中日本予選 3位決定戦 23.4.8

豊橋球場に移動し、3位決定戦の相手は三州ボーイズさん。

初回、連打を浴びて3点を先制され、追いかける展開となります。3回の攻撃では、右中間へのスリーベースヒット、センター前へのヒットと、適時打が続き2点を返して追い上げます。その裏の守備では、ライト前のヒットを好返球で三塁に返しタッチアウト。守備からチームを盛り上げます。
しかし、4回、相手の猛攻で4点を追加されてしまいます。その後、1点を返せたものの、最後まで追いつくことができず、3-7で敗戦となりました。

準決勝、3位決定戦ともに何度もチャンスを作り、追い上げる粘りを見せましたが、あと一歩のところで追いつくことができませんでした。

試合後のミーティングで、これからに向けて皆でたくさん話し合ったかと思います。負けた時こそ成長の時、この負けをどう活かすかは自分たちの手にかかっています。

秋の中日本予選の時を思い出して、今日の負けは、勝ちよりも意味のある負けだったと思えるような、これからの行動、練習に繋げていってください。

全試合に応援、サポートに来てくれた一年生にも感謝して、これからの努力、先輩としての姿を見せていきましょう。今回の経験を経て、夏に向けて皆がさらに成長する姿を楽しみにしています。
2023年04月14日