お知らせ一覧

体験入団のご案内

岡崎葵ボーイズ中学部では、新入団生を募集中です。
ご興味のある方は以下の連絡先にご一報ください。
連絡先:090-1093-9499
担当:川野

2016年12月07日

2017年 練習初め

本日、2017年の岡崎葵ボーイズの練習がスタートしました。

最初に全員で龍城神社にて勝利祈願を行いました。

その後は、お正月休みで鈍った体を4.2㎞のマラソンで引き締めました。

お昼は、父母会 母特製の豚汁と家から持って来た大盛り弁当で空腹を満たしました。

おやつにはサプライズでぜんざいがあり、選手達は大喜びでした。

卒団生も大勢来てくれました。

 

レギュラーチームは、笑っても泣いても残り8ヶ月。一つでも多くの勝利を期待しています。

ジュニアチームは、先輩達から多くのことを学び、先輩を超えるチームに育ってください。

2017年01月04日

体験入団会開催のお知らせ ①

お待たせしました!

体験入団会のを開催致します。

 

日時:2月19日(日) 9:00~

場所:豊橋球場 豊橋市今橋町4

※大会日程、天候により中止の場合があります。

 

 

◎参加をご希望の方は、担当 川野までご連絡ください。  連絡先:090-1093-9499

2017年02月02日

体験入団会開催のお知らせ ②

体験入団会のを開催致します。

 

日時:3月4日(土)・5日(日) 9:00~

場所:とぼねグラウンド 幸田町大字荻字奥入61番地1

※天候により中止の場合があります。

 

 

◎参加をご希望の方は、担当 川野までご連絡ください。  連絡先:090-1093-9499

2017年02月10日

体験入団会の様子

2月19日(日)に豊橋球場で行われた体験入団会の様子です。

上郷ノーティーボーイズから10人、御油ファイターズから4人の体験入団生がありました。

一人でも多くの新入団生が増えることが楽しみです!

 

体験入団は上記日程以外にも、随時受付中です!

26日(日)にも既に体験入団生が来ます。なお、26日(日)は三菱大府グラウンドで練習予定です。

 

岡崎葵ボーイズの体験入団会に是非お越しください。

連絡先 担当:川野 090-1093-9499

2017年02月22日

体験入団会の様子2

2月26日(日)大府グランドに豊田市の衣丘ペアーズより3名体験入団に来てくれました。

体験入団会にお越しいただきありがとうございました。

 

3人とも楽しそうに現1年生と一緒に練習をしていました。


もう一つこの日は、選手達にとって貴重な経験と学びを得る事ができました。

と言うのは、当日、三菱硬式野球部の練習を見学をする事が出来たことです。

内容はブルペン裏での見学、一塁側に入ってバッティング等の見学をし、野球に対する意識や姿勢、声の大きさの違いに気付き、選手達にとって大きな学びとなりました。

こんな素晴らしい経験ができた、三菱硬式野球部 様、またその施設を貸して頂いたオーナー様に感謝申し上げます。

 

体を使う練習もさることながら、見て学ぶ事も出来るのは「岡崎葵ボーイズ」の選手達にとっての財産であり、こんな体験が出来るのも「岡崎葵ボーイズ」だからこそです。

 

いよいよ今週末の土日は入団体験会を幸田町「とぼねグランド」にて開催致します。

今までに体験会に来た事のある選手、行ってみたいけど迷っている選手、軟式野球をやっている選手、ソフトボールをやっている選手、野球が好きな選手・・・4月から中学1年生になる(男女問いません。)とにかく、硬式野球をやりたい、やってみたい、やらせたいご両親、是非、「岡崎葵ボーイズ」の体験会に来て体験してみてください。お待ちしております!!

 

お問い合わせ先:川野 090-1093-9499

2017年02月28日

体験入団会の様子3

春を感じる日となった本日3月4日に幸田町とぼねグラウンドにて新入団生体験会が行われました。

14名(三和クラブ3名、南クラブ2名、安城中央クラブ6名、安城ライオンズ3名)の体験生が来てくれました。

 

体験会に来てくれた14名の選手と付添って頂いたご父兄の皆様に感謝申し上げます。

 

岡崎葵ボーイズの体験会はいかがでしたか?何か得るものがあったら幸いです。

もし、また別のグランドで体験してみたいということであれば、是非、ご参加ください。

お待ちしております!

2017年03月04日

体験入団会の様子 4

昨日3月5日(日)も幸田町とぼねグラウンドにて体験会を行いました。

この日も前日同様いい天気に恵まれました。

 

9名(矢南アローズ 7名、JAPAN岡崎 1名、豊橋リトル 1名)の体験生が来てくれました。

体験会に来ていただいた選手とご父母の皆様、ご参加ありがとうございます。

 

帰り道やご家庭できっとこの体験会の話になったことと思います。

一回の体験会では、きっと選手もご父母の皆様も分からない事が多いと思います。

 

そこで、別途「入団事前説明会」を予定しております。

日程等につきましては、当ホームページ上でご案内致します。合わせてご確認ください。

 

一人でも多くの選手が「岡崎葵ボーイズ」のユニフォームを着てくれることを楽しみにしています!

2017年03月06日

体験入団会の様子5

今週も2チーム(井田ジュニアクラブ、男川少年スポーツクラブ)から2名の体験生が岡崎グランドに来てくれました。

体験会に参加して頂きありがとうございます。



体験会はいかがでしたか?

「岡崎葵ボーイズ」にしかないものに気付いて頂けたら幸いです。

 

是非、「岡崎葵ボーイズ」の一員になって、同じ目標、同じ夢を分かち合いましょう!

 

お待ちしております!!

2017年03月11日

体験入団会と入団説明会のご案内

以下の日程で入団説明会を行います。

皆様のご参加お待ちしております。

 

日 時:3月25日(土) 【体験会】9:00~ 【説明会】15:00~

 

場 所:【体験会】岡崎グラウンド 【説明会】岡崎グラウンド横 体育館2F(和室)

 

説明会のほかに、体験会では聞けなかったこと、気になる事にもお答えします。

ぜひ、この機会にご参加ください。

 

なお、同時に入団申込みも受付いたします。その際は、選手も同伴をお願い致します。

※同伴する選手は、背番号を3つ程度考えておいてください。

 

入団説明会にご参加をご希望の方は、

電話:090-1093-9499 (担当:川野)

もしくは、

メール:aoiboys_jhss@yhoo.co.jp <24時間受付中

ご連絡お待ちしております!!

2017年03月18日

体験入団会の様子6

春を感じる今日、岡崎グラウンドに安城中央クラブから2名の選手が2回目の体験会に参加しました。ご参加ありがとうございます。一日、選手と一緒に練習の様子を見て頂いたお父さま方ありがとうございます。



2回目の体験会に参加されていかがでしたか?

 

楽しんでいただけましたか?

4月から一緒に練習しましょう!

 

入団説明会も行いました。少しでもご父兄の不安や悩みが解決できたなら幸いです。

 

中学は高校、大学へ進学という点ではとても大切な時期であり、大人の階段を昇っていく過程の中でも大切な時期です。だからこそ、野球を通じて集中力を向上させ、勉強と野球の両立が出来るようになっていく我が子を見守る事ができるのが「岡崎葵ボーイズ」のいいところです。

 

入団前と卒団後では、きっと、「あの時、色々と悩んだけど、岡崎葵ボーイズに入って(入れて)良かった!」と思っていただけることでしょう。また、そう思っていただく事が私たちの想いです。

 

結果は、卒団生の諸先輩方が出してくれています。

 

共に2年半を過ごしましょう!!

 

2017年03月18日

全国選手権愛知県東支部予選 1回戦 勝利

久しぶりの更新です。

 

レギュラーチームの全国制覇に向けた最後の試合が本日よりスタートしました。

三州ボーイズ戦で見事に勝利を収めることができました。

 

今までの練習の成果が最高の時期に出てきました。

選手一人一人が自分を信じ、チームメイトを信じ、いい緊張感と楽しみながら野球をしている姿が「さすが、レギュラーチーム!」と感じさせてくれました。

 

この勢いを止めることなく、一つひとつ勝ち進んで行きましょう。

 

次の試合は、6月17日(土)12:30~ 新城球場にて愛知豊川ボーイズ戦です。

「岡崎葵ボーイズ」の応援お願い致します。

2017年06月10日

全国選手権愛知県東支部予選 2回戦勝利

今日、新城球場で選手権大会の2回戦が行われ、愛知豊川ボーイズに9-3で勝つことができました。

 

選手一人ひとりが今までにない程に「絶対に勝つ!」という気迫がプレーに現れていた試合でした。

この勢いで明日の準決勝、決勝戦へとつなげていけると確信しています。

全国大会まであと2つ。

 

【明日の試合予定】

9:00~ 【準決勝】新城ボーイズ戦 新城球場

14:00~ 【決勝戦】西尾ボーイズ or 愛知豊橋ボーイズ 新城球場

 

OB、その他の方の応援お待ちしております!

お時間の取れる方は新城球場で一緒に応援お願い致します。

2017年06月17日

第48回全国選手権大会愛知県東支部予選 3回戦 惜敗

今日も新城球場にて選手権大会の3回戦が行われました。

 

結果は、新城ボーイズに3-4で惜しくも負けてしまいました。

負けてしまいましたが、今までの試合の中で最高の試合でした。

感動をありがとうございます。

 

これで14期生の全国大会への道は終わりましたが、あと2大会、優勝目指していきましょう!

今の14期生ならきっと、優勝できるはずです。

今日流した悔し涙を、次の大会で嬉し涙に変えて「有終の美」を飾りましょう!

 

本日、球場に応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。

残念ながら、全国大会への出場は出来ませんでした。しかしながら、成長した14期生の姿を実感して頂けたことと思います。

岡崎葵ボーイズの全国大会への道は、きっちりと15期生へと受け継がれました。

今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

 

 

2017年06月18日

祝岐阜県代表 大垣日大 甲子園出場

本日、岐阜県代表に11期生 岡田 宗祐君(美川クラブ)、12期生 大竹 駿也君(米津クラブ)、新家 友樹君(三和クラブ)、13期生 田中 蒼剛君(ゆたかベアーズ)が進学した大垣日大高校が甲子園出場となりました。

おめでとうございます。

 

当チームのOBとしては伊藤 寛士君以降3年連続の甲子園出場となります。

 

また、岡崎葵ボーイズ出身者の甲子園ベンチ入りメンバーは今回を含め9名となりました。

2017年07月27日

祝 愛知県代表 中京大中京高校 甲子園出場

本日、愛知県代表代表に11期生 中京大中京主将 伊藤 康祐君(岡崎葵小学部)、諸橋 駿(鶴城クラブ)、12期生 山田 希君(大塚レッドフェニックス)が進学した中京高校が甲子園出場となりました。
おめでとうございます。

 

当チームのOBとしては伊藤 寛士君以降3年連続の甲子園出場となります。

2017年07月29日

祝 侍ジャパンU18に卒団生 伊藤 康祐【中京大中京高校】選出!

当チーム二人目の侍ジャパン選出です。

卒団生 伊藤 康祐くん(中京大中京高校)が選ばれ、第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ(9月1日~9月11日)に参加します。

是非、皆さんで侍ジャパンを応援しましょう!

 

大会スケジュール・TV放送スケジュールについては、公式ホームページからご確認ください。

 

伊藤 康祐くんのプロフィールはこちら

2017年08月30日

新レギュラーチーム 好発進!

本日、レギュラーチームになっての初戦 愛知県東支部秋季大会の第一回戦 豊川中央ボーイズ戦 5-3で見事勝利を収める事ができました!この勝利は15期生初の公式戦の初勝利です。

 

ようやく勝てるようになったのも、選手達ひとり一人の努力の賜物かもしれませんが、何よりも、今までの諸先輩方から野球に対する姿勢や心構えを学び、そして技術を学べたことがこの勝利の一番の要因だと思います。こうした事が出来るのも岡崎葵ボーイズならではです。

 

 

明日も第2回戦が行われます。

対戦相手:三州ボーイズ

場  所:三州グラウンド

時  間:11:40~

 

15期生は、中日本大会を目指して頑張っています。

OBの皆様とそのご父兄の皆様、そして未来の岡崎葵ボーイズ入団生、応援をお願い致します。

2017年09月02日

秋季大会 惨敗

本日、三州グラウンドで行われた秋季大会 第2回戦 対三州ボーイズ戦は惨敗でした。

2回と3回の勝負どころでエラーが重なり大量失点…。その後、何とか反撃するも追いつけず負けてしまいました。

 

選手達にとっては素晴らしい経験をする事が出来ました。

それは、「気持ち」の在り方です。

大量失点で「もうダメだ。」と思った選手もいたでしょうし、反対に「よっしゃー!ここからが見せどころ!」「まだまだこれからだ!」と思った選手もいたことでしょう。試合に勝ちたいのなら「気持ち」は絶対に折れてはダメです。チームの一人でも気持ちが折れた者がいたら、その試合は負けが確定してしまいます。

気持ちを鍛えなおすにはどうしたら良いか、それは、試合終了後に監督から話がありました。

選手達が実践してくれる事を期待します。

 

 

この秋季大会は、15期生全員が本当の意味で「チーム一丸」となる良いきっかけになったと感じます。今日感じた悔しさを忘れずに、今後の練習を取り組んでいきましょう。次は、春の選手権で栄冠を手に入れましょう!

 

15期生なら必ずできる!

2017年09月03日

体験入団会のお知らせ

毎週、雨で外での練習が出来ない10月が終わり、朝晩がめっきり冷え込む今日この頃です。

 

 

2018年度に向けて体験入団会を開催致します。

日時、場所等については以下の通りです。

 

日時:12月17日(日)

   12月29日(金) ※両日ともに雨天の場合中止

    午前の部:9:00~12:00

    午後の部:13:00~17:00

当日の持ち物等

①現在所属しているチームのユニフォームまたは練習着 ※帽子着用をお願い致します。

②グローブ(現在使用しているもので可)

③スパイク(なければ運動靴で可)

 

場所:農大グラウンド 岡崎市美合町並松1-2

 

お問い合わせ先:岡崎葵ボーイズ 川野

        携帯 090-1093-9499

        

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月01日

2018年2月度 体験入団会のお知らせ

新しい体験入団会の日程が決まりました。

日時、場所等については以下の通りです。

 

日時:2月4日(日)

    2月10日(土) ※両日ともに雨天の場合中止

   午前の部:9:00~12:00

    午後の部:13:00~17:00

    ◎終日の体験も可能です

当日の持ち物等

①現在所属しているチームのユニフォームまたは練習着 ※帽子着用をお願い致します。

②グローブ(現在使用しているもので可)

③スパイク(なければ運動靴で可)

◎終日の体験に参加される場合は、昼食(弁当)をご持参ください。

 

場所:農大グラウンド 岡崎市美合町並松1-2

 

お問い合わせ先:岡崎葵ボーイズ 川野

        携帯 090-1093-9499

        

 

 

 

 

 

 

 

2018年01月25日

体験入団会のお知らせ その2

2017年もあと残り数日となりました。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、2018年度に向けて体験入団会を開催致します。

日時、場所等については以下の通りです。

 

日時:1月21日(日)13:00~ ※雨天の場合中止

    午後の部:13:00~17:00

 

 

当日の持ち物等

①現在所属しているチームのユニフォームまたは練習着 ※帽子着用をお願い致します。

②グローブ(現在使用しているもので可)

③スパイク(なければ運動靴で可)

 

場所:農大グラウンド 岡崎市美合町並松1-2

 

お問い合わせ先:岡崎葵ボーイズ 川野

        携帯 090-1093-9499

        

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月28日

【第1回】体験入団会のお知らせ

10月に入り、雨が降るごとに秋が深まっていく今日この頃です。

 

2018年度に向けて体験入団会を開催致します。

日時、場所等については以下の通りです。

 

日時:10月29日(日) ※雨天の場合中止

    午前の部:9:00~12:00

    午後の部:13:00~17:00

当日の持ち物等

①現在所属しているチームのユニフォームまたは練習着 ※帽子着用をお願い致します。

②グローブ(現在使用しているもので可)

③スパイク(なければ運動靴で可)

 

場所:農大グラウンド 岡崎市美合町並松1-2

 

お問い合わせ先:岡崎葵ボーイズ 川野

        携帯 090-1093-9499

        

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月12日

体験入団会中止のご連絡

10月29日(日)に予定していた、第1回 体験入団会は台風22号の影響により、悪天候が予想されるため延期と致します。

予定されていた方々には大変申し訳ありませんが、次回の体験入団会でのご参加をお待ちしております。

 

次回の体験入団会日程につきましては近日中にご案内致します。ご期待ください。

2017年10月28日

卒団生ドラフトで中日ドラゴンズ5位指名!

昨日行われたドラフト会議で、卒団生の伊藤康祐君が、中日ドラゴンズより5位指名されました。

 

彼の夢を叶える道程に「岡崎葵ボーイズ」があった事に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます!

 

プロになり、これからが見せどころです。辛いときや苦しい時に「岡崎葵ボーイズ」で得た事を生かしてください。

中日ドラゴンズ 伊藤 康祐の活躍を心から応援しています!

2017年10月27日

OBが遊びに来てくれました!

今日は毎年恒例のOB(11期生)が遊びに来てくれました。

 

特に今年は何と言ってもドラフト5位指名の伊藤康祐くんも時間を作って来てくれました。

選手達にとってはいい刺激といい学びになりました。

 

岡崎葵ボーイズのいいところは、何年経っていても「最高のチームメイト」としてお互いを称え合い、生涯の友として居られる事が出来るのは「岡崎葵ボーイズ」での厳しい練習を越えて来たからなのだと思います。

 

 

3年生、2年生も数年後は同じような姿になっていることを楽しみにしています。

2017年11月04日

体験入団に来てくれました!

今週は3週間ぶりに外での練習ができました。

選手達も久しぶりの外での練習で思いっきり楽しんでいました。

 

来春に向けて、矢南アローズさんが体験入団に来てくれました!

ありがとうございます。

 

 

硬式球に怖がる姿もなく、将来が楽しみな選手達でした。

また、自分が納得できるまで何回でも体験に来てくださいね。お待ちしております。

 

 

岡崎葵ボーイズは、「野球が大好き」な小学6年生を募集中です。

まだ、今なら背番号が選べます。憧れのプロ野球選手と同じもOK、今までと同じ背番号もOKです。

今、どの背番号が空いているかは、選手紹介ページをチェックしてください。

※15期生と同じ背番号は選べません。

 

2017年11月05日

14期生 卒団式

本日、愛知青年の家にて14期生の卒団式が行われました。

 

涙あり、笑いありの14期生らしい卒団式となりました。12人の選手達は、野球人生の中で最も輝く「高校野球」へのステージに巣立って行きました。

 

思い起こせば、18名在籍していた14期生は、一人、二人、三人と減り最終的に残った12名の選手になりました。

残った12名で挑んだ春と夏の大会は、今までの14期生とは思えないくらい団結力があり、この勢いなら「全国大会」も・・・。と思える位の試合でした。

 

岡崎葵ボーイズで得た経験を生かして更なる上のステージで活躍できる14期生の選手達だと信じています。

 

卒団式の中でとある選手が「高校野球では試合にも出れないかもしれない。」と言っていましたが、岡崎葵ボーイズで培った経験を生かせば必ずや花が開きます。その為に2年半の厳しい練習をしてきたのですから!胸を張って挑戦してみてください。応援しています!!

 

14期生の選手達とご父兄の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 

14期生(卒団生)

選手名 在籍中学校 出身チーム
山口 啓悟 幡豆中 幡豆ドラゴンズ
三浦 光平 翔南中 岡崎南クラブ
兵藤 翔輝 葵中 井田ジュニアクラブ
安藤 銀杜 葵中 井田ジュニアクラブ
江口 開偉 岩津中 岡崎ポパイ
牧田 悠人 新香山中 岡崎ポパイ
増田 達紀 竜海中 岡崎南クラブ
鶴田 怜大 竜南中 岡崎南クラブ
鶴田 青也 竜南中 岡崎南クラブ
林 侑樹 東山中 星の子子供会
林 和樹 東山中 星の子子供会
北岡 諒士 依佐美中 刈谷ポパイズ

 

 

2017年12月10日

体験入団会のお礼

今週末16・17日と体験入団会に来ていただいた、南クラブ3名・安城ライナーズ9名・豊橋ボーイズ2名・岡崎ポパイ1名・岩津クラブ1名の選手とご父兄の皆様、岡崎葵ボーイズの体験入団会にお越しいただきありがとうございます。

 

今日は特に寒い一日でしたが、ご自宅に帰ってしっかり体を温めてくださいね。

 

 

何回でも体験入団はできます。気になる事、もう一度練習したい・・・等々ありましたら、

練習に来てくださいね。お待ちしております!

  • はてなブックマークに追加
2017年12月17日

体験入団会のお礼

昨日は、体験入団会に10チーム 総勢20名の選手達が体験入団会に来て頂きました。

ありがとうございました。合わせて、寒い中、練習を見ていたご父兄の皆様、ありがとうございました。

 

岡崎葵ボーイズの体験入団会はいかがでしたか?

練習を楽しむことはできましたか?もしかすると、今日は筋肉痛になっているかもしれませんね。

 

岡崎葵ボーイズの練習は他のチームと比べれば、地味かもしれません。

派手な野球ではなく、選手ひとり一人が自分のできる事(自分の能力を最大限に発揮)をしていくための練習内容となっています。

個々の能力を高め、高校・大学・社会人になった時に社会に貢献できる為の人間力形成ができるようにも岡崎葵ボーイズでは考えられています。

一回のなかなか体験入団会だけでは、伝わらない部分だと思います。

何回でも体験入団会に来て頂き、選手達とご父兄の皆様に体感して頂ければと思います。

 

次回の体験入団会は、1月6日・1月21日です。お待ちしております。

 


体験入団会と合わせて、在団生は練習納めとなりました。

在団生選手達には、山田監督より進路希望調査書が配られました。

大切な宿題となります。

 

練習初めは、1月4日です。

鈍った体を引き締めるために、マラソン大会を行います。

 

 

2017年12月30日

2018 岡崎葵ボーイズ 中学部 始動!

新年 明けましておめでとうございます。

当チームのホームページをご覧になって頂いております皆様方におかれましては、旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

 

岡崎葵ボーイズ 中学部は新年4日から練習を始めておりました。

先ずは、猿田彦三河神社で必勝祈願に行きました。

 

そして、毎年恒例のマラソン大会が行われました。

 

今年のトップは2年連続で松本 浩志君でした。

 

頑張って走った選手達には、川野代表と山田監督より「お年玉」として野球グッズのプレゼントがありました。

 

練習始めの4日と5日には、OBが遊びに来てくれました。

山田(中京大中京2年)、山本(安城学園2年)、大竹(大垣日大2年)、神谷(常葉菊川2年)、田中(大垣日大1年)、藤原(常葉菊川1年)です。皆元気そうで一安心、甲子園に向けての抱負を話してくれました。

 

5日は高校3年生3名が遊びに来ました。

 

伊藤、諸橋(中京大中京)、岡田(大垣日大)です。甲子園での思い出や、高校での練習内容、今後の進路に向けての抱負を話してくれました。

 

皆、怪我の無い様夢へ突き進んで欲しいです。

2018年01月07日

体験入団会のお礼

13日(土)に体験入団会に矢南アローズから来てくれました。体験入団会のご参加ありがとうございました。

 

この時期の練習メニューは、走り込み中心の練習となるため、参加した体験生はキツイ練習メニューだったのではないでしょうか?

基礎体力をじっくり作りこみ、選手達の心身を鍛えています。

 

1月も半ばを過ぎ、中学で硬式野球をやろうと考えている選手、ご父兄の皆様はそろそろチームの絞り込みをされている頃かもしれません。

体験入団会に参加された方はご存知だと思いますが、岡崎葵ボーイズ 中学部では背番号を自分で決めることができます。

憧れのプロ野球選手と同じ番号、今のチームで着けている番号、好きな数字・・・早い者勝ちです!既に何人かキープをいただいております。

 

2月は、春季大会や色々な大会がある為、体験入団会が少なくなります。

なので、是非、21日(日)の体験入団会にご参加ください。

お待ちしております~!!

2018年01月16日

体験入団会のお礼

今日は体験入団会に来ていただきありがとうございました。

岡崎葵ボーイズの体験入団会はいかがでしたか?

きっと、色々なチームと比較しながら決めていくことと思います。

 

どのチームも入団するとあっという間に2年半が経ち、最後の夏の大会を迎えることになります。

暑い夏に共に汗を流し、寒い冬に苦しい走り込みをし、悔しさを覚える2年半になる事でしょう。

野球人として、また、ひとりの人間として「岡崎葵ボーイズ」での2年半は人生最高のひとときになります。

 

チーム選びをされているご父兄の皆様、いろいろとご心配事はあるかもしれません。

岡崎葵ボーイズにお任せください。卒団する時には、きっとお子様と「岡崎葵ボーイズで良かったね。」と言えると思います。

 

次回の体験入団会の日程は、ホームページ上で発表致します。お楽しみに~!

2018年01月21日

2018.2.4 体験入団会のお礼

本日は、岡崎葵ボーイズの体験入団会に来て頂き、ありがとうございました。

 

 

 

数回目の参加をしてくれた選手も数名おり、大変嬉しく思います。

 

 

 

練習はいかがでしたか?

春からは同じグラウンドで練習をする仲間として楽しみにしています!

15期生は新入団生が入団して数ヶ月後には最後の夏の大会を迎えます。

その為、なかなか一緒の練習メニューを行うことは難しいと思います。春までに何回でも練習に参加して先輩達の姿から一つでも学び取ってくださいね。

 

 

 

 

チーム選びで悩んでしまっている選手、ご父兄の皆様

いいグランドやいい設備は岡崎葵ボーイズにはないかもしれません。

ただ岡崎葵ボーイズには他のチームに絶対に負けないものがあります。

それは・・・。グラウンドで感じとってください!もしくは、グラウンドの外にいる選手の父兄から感じとってください!

 

心身共に成長する2年半、人生最高の思い出と共に最高の友を「岡崎葵ボーイズ」で一緒に作りましょう!

 

ひとりでも多くの入団生をお待ちしています!

 

2018年02月04日

2018.2.10 体験入団のお礼

今回も体験入団会にご参加誠にありがとうございます。

体験入団会はいかがでしたか?

 

「いろいろなチームに行ってみたけど、岡崎葵ボーイズが一番良かった!」

と言って頂ける事を信じています。

 

岡崎葵ボーイズは、硬式野球を通じて思春期の中学生を心から育て、一人の人としての基礎を作ります。野球が上手いだとか、下手というのは関係ありません。

なので、安心して岡崎葵ボーイズに来てください。お待ちしております!

 

「ようやく体験入団会行ける。」「また練習に参加したい。」等、まだまだ体験会を実施しています。

なお、試合と重なりお受けできないこともありますので、事前に当ホームページからお問い合わせをお願い致します。

 

 

3月3日に第1回 入団説明会を開催します。

詳細につきましては、近日中に当ホームページにて発表いたします。

入団予定者を含め、岡崎葵ボーイズで「やる!」と決めた方も当日ご参加ください。

お待ちしております!


共に全国大会出場し、日本一になる喜びを共に分かち合いましょう!

2018年02月10日

2018年度 第1回 入団説明会のご案内

先日は、体験会、練習にご参加頂きありがとうございました。

 

入団希望を対象に下記の日程で、入団説明会及びユニフォームの採寸会を開催致します。

何かとご多忙のことと存じますが、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

なお、準備の都合上、出席される方は、2/24(土)までにメールアドレス等にお知らせください。

また、日程の都合が悪い場合も、ご連絡下さいますよう、よろしくお願い致します。

 

日時:2018年3月3日(土) 10:00~12:00

会場:愛知青年の家 1F 第5研修室

愛知青年の家

 

連絡先

090-1093-9499  メールアドレス aoiboys_jhss@yahoo.co.jp  担当:川野

 

2018年02月13日

2018.2.17 体験入団会のお礼

昨日は、体験入団会にご参加頂きありがとうございました。

強風の中、見学をされたご父兄の皆様、お疲れ様でした。

 

春から「岡崎葵ボーイズ」でやると決めて頂いたメンバーも増えてきました。

きっと、その選択は間違っていないと思います。

 

嬉しい時、つらい時、苦しい時は必ずあります。

それをチームメイトや先輩たちが必ず支えてくれます。

共に沢山汗を流し、涙を「岡崎葵ボーイズ」で流しませんか?

それは生涯の宝物にきっとなるはずです。

 

一人でも多くの入団生を心よりお待ちしております。

 

追伸1 体験入団会は随時受付中です。大会や遠征に行く予定もありますでの、事前にお問い合わせください。

 

追伸2 農大グラウンドに忘れ物がありました。在団生を確認しましたが、体験生の物だと思います。心当たりのある方はお預かりしております。

2018年02月18日

平成29年度 愛知県東支部春季大会結果

初回から5点を奪われ苦しい展開。
中盤に同点に追いつくも、失点を重ね8点差で迎えた最終回。
打者10人の猛攻で6点を奪い点差は2点。
なおも2死満塁となったが、最後は右飛でゲームセット。
悔しい敗戦となったが、選手全員最後まで諦めない勝利への執念が見られた試合でもあった。
今回の悔しさを糧に来たる中日本予選に向け頑張ろう。


遠方にも関わらず、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。
皆様の大声援が選手たちの原動力となりました。
ありがとうございました。

2018年02月26日

2018年度 第2回 入団説明会のおしらせ

第1回入団説明会に参加できなかった方を対象に、下記の日程で入団説明会及びユニフォームの採寸会を開催致します。
ご多忙のことと存じますが、ぜひご参加頂きますようご案内申し上げます。
なお準備の都合上、出席される方は3/10(土)までにメールアドレス等にお知らせください。
また日程の都合が悪い場合も、ご連絡お願い致します。


日時:2018年3月17日(土) 10:00~12:00
会場:愛知青年の家 1F 第5研修室
住所:岡崎市岡崎市美合町並松1-2

愛知青年の家


担当:川野

連絡先:090-1093-9499
メールアドレス:aoiboys_ihss@yahoo.co.jp

2018年02月26日

第1回入団説明会を開催いたしました

本日、第1回入団説明会を愛知青年の家にて開催いたしました。
ご多忙にも関わらず、多くの方にご出席頂きありがとうございました。
本日ご出席頂けなかった方を対象に、下記日程にて第2回入団説明会を実施いたします。
ぜひご出席頂きますようお願いいたします。

 

第2回入団説明会のおしらせ

日時:2018年3月17日(土) 10:00~12:00
会場:愛知青年の家 1F 第5研修室
住所:岡崎市美合町並松1-2

愛知青年の家

2018年03月03日

第2回入団説明会を開催いたしました

 

本日、第2回入団説明会を愛知青年の家にて開催いたしました。
ご多忙にも関わらず、多くの方にご出席頂きありがとうございました。
岡崎葵ボーイズでは今後も体験入団の受付をしております。
ご希望の方は下記までご連絡ください。

 

担当:川野
連絡先:090-1093-9499
メールアドレス:aoiboys_ihss@yahoo.co.jp

2018年03月17日

葵ボーイズ始動

平成30年3月31日(土)
新1年生を迎え、新生葵ボーイズが始動しました。
「一球専心」の心でチーム一丸となって、頑張っていきましょう。
※.選手紹介ページを更新しました。

今後も体験入団の受付をしております。

ご希望の方は下記までご連絡ください。
担当:川野 連絡先:090-1093-9499
メールアドレス:aoiboys_ihss@yahoo.co.jp

 

2018年03月31日

新3年生白星発進!

本日4/1(日)新城総合運動公園野球場にて、第33回中日本大会支部予選の1回戦が開催され、3-0で勝利を収めることができました。
遠方にも関わらず、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございました。
次戦は4/7(土)三河臨海球場にて11:40試合開始予定です。
次回もたくさんのご声援をお願いいたします。

2018年04月01日

2回戦 惜敗

本日4/7(土)三河臨海球場にて、第33回中日本大会支部予選の2回戦が開催されました。
結果は0-1で惜しくも敗戦となりました。
強風が吹き荒れる中、選手たちは最後まで全力で戦いました。
本日も寒い中、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございました。

2018年04月07日

管理栄養士さんによる講習会を実施しました

本日、管理栄養士の川合愛香里さんをお招きし「食事を変えれば、身体が変わる!」と題し、栄養に関する講演を頂きました。
スポーツと栄養の関係、バランスよく食べることの大切さ等、選手達も真剣にメモをとりながら学びました

 


2018年04月15日

北國新聞社旗争奪 北陸大会 1回戦惜敗

本日4月21日(土)石川県能美市寺井野球場にて、第9回北國新聞社旗争奪北陸大会1回戦が開催されました。
対戦相手は、石川中央ボーイズ。
7回裏終了時点で1-1のタイブレークに突入しましたが、惜しくも5-3で敗退となりました。

2018年04月21日

ダイワハウス旗 第3回中日本交流大会 1回戦惜敗

平成30年5月4日(金)北勢中央公園野球場にて、ダイワハウス旗 第3回中日本交流大会が開催されました。
対戦相手は白山能美ボーイズ。
結果は残念ながら0-7で敗退しました。
15期生にとって公式戦も残り僅かとなりました。
1戦1戦を大切に、後悔のない試合をしていきましょう。

2018年05月14日

第22回 ボーイズリーグ親善交流大会 1回戦惜敗

平成30年5月12日(土)各務原市民球場にて、第22回ボーイズリーグ親善交流大会

1回戦が開催されました。
初回1点を先制されましたが、その後は粘り強いピッチングと堅い守りで5回まで追加点を与えない緊迫した試合展開でしたが、6回に守備の乱れから6点を追加されゲームセット。
悔しい敗戦となりました。

2018年05月14日

17期生 入団式開催

 本日、愛知青年の家にて第17期生入団式を行いました。
新しい濃紺のユニフォーム姿の17期生28名が、一人一人抱負を発表しました。
晴れて正式に岡崎葵ボーイズの一員になったという自覚を持ち、気持ちも新たに練習に励んでくれることを期待します。
最後になりましたが、中日本ブロック長惣田様、アサヒスポーツ折橋様、ご多忙の中ご出席頂きありがとうございました。

 

 

2018年05月20日

日本少年野球選手権大会 1回戦惜敗

 6月9日(土)日本少年野球選手権大会1回戦が新城球場にておこなわれました。15期生にとっては全国につながる最後の大会。結果は残念ながら、8対2の悔しい敗戦となりました。15期生は、公式戦残すところ8月の京都大会、東海理化杯の2大会。このチームで戦えるのもあとわずかです。後悔なきよう、全力で挑み、楽しんでほしいと思います。
暑い中、たくさんの方々に応援にきて頂き本当にありがとうございました。

 

2018年06月10日

1年生 Aチーム惜敗

高柳杯争奪支部ジュニア大会 Aチーム惜敗

平成30年6月23日(土)、三州ボーイズグラウンドにて高柳杯争奪ジュニア大会1回戦が行われました。相手は岡崎中央ボーイズAチームさん。1年生にとって初の公式戦。2年生相手に全力で挑みましたが、惜しくも0-9で惜敗しました。結果は残念でしたが、次につなげられる様、頑張っていきましょう!

2018年08月04日

高柳杯争奪ジュニア大会 Bチーム2回戦惜敗

平成30年6月30日(土)高柳杯争奪ジュニア大会。1回戦に見事勝利し、2回戦に勝ち進んだBチームでしたが、豊橋ボーイズさんに9-10で惜敗しました。

初の公式戦勝利。自信になったと思います。さらに上を目指してがんばっていきましょう!

2018年08月04日

祝静岡県代表 常葉菊川高校 甲子園出場

常葉大菊川高校が静岡県代表として第100回全国高校野球選手権大会の出場が決まりました。神谷 亮良君はは、葵ボーイズの第12期生、藤原柚輝君は13期生です。。
初戦は大会3日目の第4試合で島根県代表 益田東高校と対戦します。みなさまご声援をお願いします。

2018年08月04日

祝 岐阜県代表 大垣日大 甲子園出場!

 大垣日大高校が岐阜県代表として第100回全国高校野球選手権大会の出場が決まりました。大竹駿也君、新家友樹君は葵ボーイズの第12期生、田中蒼剛君は、13期生です。初戦は大会4日目の第3試合で、熊本県代表 東海大星翔高校と対戦します。みなさまご声援をお願いします。

写真は右から大竹君(大垣日大)、神谷君(常葉菊川)新家君(大垣日大)。

2018年08月04日