のじぎく遠征 23.4.15-16

4/15兵庫のじぎく大会の遠征に出発です。
初日はあいにくの雨、早々と大会初日の延期が決定した中での移動となりました。

昼前に試合会場に到着。会場の下見をしつつ現地で昼食をとった後、近くの体育館へ移動。
体育館ではアップ、ゴムボールを使ったトレーニングを行った後、最後にバスケットボールでしっかりと身体を動かしました。

ホテルに移動し、楽しみにしていた夕食のバイキングの時間。夕食後は思い思いの時間を過ごして初日は終了です。

2日目。天候は快晴。近くの公園で軽く練習した後、いざ大会会場へ。

11時45分対伊丹ボーイズ戦プレイボールです。先攻は葵ボーイズ。
初回、2回共にランナーを出しますが、後続を断たれ無得点。2回裏の伊丹ボーイズの攻撃で先制点を許します。
3回表、葵ボーイズの攻撃。スリーランホームランも飛び出し逆転に成功!このまま勢いに乗りたいところですが、4回裏の相手の猛攻で、この回5失点。更に5回、6回とジワジワと離され、結果6回時間切れ、5対11で敗戦となりました。

3年生はこの先も遠征、大会が続きます。夏の選手権に向けて、今までやってきた事の全てを出し切るために、体調、気力を万全に整え、一つ一つの大会に挑んでいきましょう!
2023年04月26日