石川遠征22.8.16-17

1日目

まだ夜が明けていない4時に集合し、石川県に向かい出発します。途中、岐阜県を越えるまでは雨、霧がありましたが、日本海が見えてくる頃には晴れ間がでてきました。道中で朝ご飯を食べ、小松ボーイズさんのグラウンドに到着。

第1試合、投打が噛み合い、良い試合展開となりました。攻撃では集中打を重ね、守備では仲間を助ける好プレーがありました。

第2試合、安定した守備で序盤を0点におさえます。5回に2点取られますが、その裏にスリーランホームランが飛び出し逆点します。ここで急に豪雨となり、雨天ゲームセットとなりました。

天候不良により小松ボーイズさんとの練習試合は午前中で終了となりましたが、先週の集中豪雨による影響も残る中、快くお招きくださりまして、また早朝から色々とご準備頂きまして、小松ボーイズの皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

2日目

あいにくの天候により予定していた練習試合は中止、弁慶スタジアム雨天練習場で練習を行いました。広い練習場でノック、ティーバッティングなど、午前中いっぱい体を動かしました。その後、全員で清掃、片付けをしっかり行い、帰路につきます。

帰りは途中、サービスエリアで休憩、家族へのお土産を買って、無事に戻ってきました。

この二日間、天候不良により予定していた全試合は出来ませんでしたが、久しぶりの遠征にみんな笑顔があり、元気よくプレーしていました。遠征中、自分で身の回りのことを行い、仲間と協力して時間を意識して行動しました。雨の中で仲間と過ごす時間、たくさん話をし、絆を深め、楽しく充実した遠征となりました。
2022年08月18日