第53回春季全国大会支部予選 決勝

11月26日、豊橋市民球場にて、先ほどの準決勝に続き連戦です。決勝の相手は三州ボーイズさん。

この試合も先攻をとります。初回、長打を含むヒットで一挙5点!その後も打線がつながり、ピッチャーも好投し、4回まで8-1とリードします。

相手も力強いバッティングで、5回には3点を、6回にも3点を取られて8-7。試合は2時間を越えて決勝戦に相応しい接戦となりました。

7回裏、チャンスを作られ、ワンアウト満塁のピンチ。どちらも最後は気持ちと気持ちのぶつかり合い、お互い気迫のこもった掛け声が飛び交います。ツーアウト満塁となった後、最後はなんとか内野ゴロに抑えてゲームセット!東支部予選を制し、全国大会出場を決めました!

約2ヶ月前、中日本予選の時に流した涙、悔しさをバネに、日々努力してきたこと。以前キャプテンが話していたように、どんな時も諦めず、前を向いて、仲間と共に全力でやり切る。そして、勝つことだけに捉われず、仲間と支え合い、助け合ってきたこと。その積み重ねが、ここに実を結びました。

仲間と共に乗り越えてきた、その絆を大切に、これからまた冬の厳しい練習を乗り越え、春の全国大会、新たな目標に向かってチーム全員で突き進んでいきましょう!

大会中、応援に駆けつけてくださったOB・関係者の皆様、誠にありがとうございました。
2022年11月30日