東支部秋季大会兼中日本予選22.9.4

いよいよ9から新レギュラーチームの公式戦がはじまりました。中日本大会予選 初戦の相手は豊川中央ボーイズさん。初回、幸先よく1点を先制します。その後、点を取られはしますが、粘りのピッチング、落ち着いた守備で最小失点で切り抜けます。そして、5回、長打を含め一気に3点をとり逆転します!その後また逆転され、3点のビハインドで迎えた最終回、2連続長打で1点差まで追い上げます。そして、ツーアウトツーストライクから、起死回生の同点打!土壇場で試合をふりだしに戻します。試合は2時間を超え、延長タイブレークに。8回の攻撃ではツーストライクから気迫で決めたツーランスクイズ!相手もあきらめません。その裏ライト前ヒットを打たれ同点。サヨナラかと思われたところをライトから素晴らしい返球でクロスプレータッチアウト!同点止まりで抑えます。9回にも1点を入れますが、最後は右中間に大きな当たりを打たれてゲームセット。2時間半に及ぶ激戦の末、10-11x での敗戦となりました。2度も追いつく粘りを見せましたが、あと一歩のところで突き放せず、勝ち切ることはできませんでした。最後は気持ちと気持ちのぶつかり合い、相手も素晴らしいチームでした。

試合後、悔しい気持ちや、涙をこらえる姿がありました。思いをもってこれまで練習してきたからこその悔しさ。この気持ちを次に繋げることができるかは、自分自身にかかっています。振り返ったとき、今日の負けは、勝ちよりも意味のある負けだった、と思えるような、これからの行動、練習に繋げていってください。試合の前、母達が思いを込めて「絆」のお守りを作ってくれました。ここに込められた思いを胸に、どんなときも諦めず、前を向いて、仲間と共に全力でやり切る。そして、勝つことだけに捉われず、仲間と支え合い、助け合う。絆の強さこそ、葵の強さです。今回の経験を経て、一段と成長し、みんながグラウンドで躍動する姿を楽しみにしています。
2022年09月11日