東海理化旗・ゼット杯争奪大会 二回戦22.8.21

龍北グラウンドにて、二回戦の相手は岡崎中央ボーイズさん。

初回、1点を先制されますが、最小失点で切り抜けます。3回、ツーアウトランナー無しからチャンスを作り、ランナー1、2塁で三塁線を抜けていくタイムリーヒット!同点に追いつきます。5回にも、同じくツーアウトランナー無しから三連続安打で1点をとります。
守備ではなんとか失点をおさえようと、全員で声を掛け合い、ふんばりますが、3回には4点を、6回にも4点をとられてしまい、残念ながら9-2で6回コールドゲームとなりました。

三年生にとっては最後の大会、勝ちもあり、負けもあり、嬉しい思いも、悔しい思いもあったかと思います。だけど、逆境におかれた時にも、全員でチームを盛り上げ、仲間を信じ、最後まで逆転を諦めない。そういう姿を感じました。

まだまだ道半ば、次は高校に向けて、それぞれの目標目指して突き進んでいってください。仲間と共に過ごした葵での経験は、きっとこれからの野球人生にも役立ちます。大好きな野球を大好きなまま、高校に繋いでいく。19期生の次のステージでの活躍を応援しています。
2022年08月24日